blogゆきこ歯科ブログ

  1. ゆきこ歯科
  2. ゆきこ歯科ブログ

口臭の原因と7つの予防策。あなたは知っていますか?

鼻をつまむ女性

口臭は自分ではわかりにくいもの。
「自分が気づいていないだけで、実は周りの人に不快な印象を与えてしまっているのでは・・・」と不安になったことはありませんか?
日頃の口臭予防は大事なエチケット。
口臭の原因と対策についてご紹介します。


口臭の原因と7つの予防策。あなたは知っていますか? の続きを読む

奥歯の銀歯を白くしたい! 保険適用でできる白い歯

笑って白い歯を見せる女性

「銀歯が目立って人前で笑えない。」
「白い歯は自費診療で高いし、、、」

そんなお悩みを抱えていませんか?

最近の制度の改定で、保険で白いかぶせ物を使える部位が増えました。
銀歯にお悩みのあなたも、保険適用で白い歯を手に入れられるかもしれません。


奥歯の銀歯を白くしたい! 保険適用でできる白い歯 の続きを読む

歯が黒いのは虫歯それとも汚れ?歯が黒くなる原因と対処法・予防法

顎模型

歯が黒くなっている原因、実は虫歯だけではないということをご存じでしょうか?
歯が黒くなる原因はいくつかありますが、目立つところになければつい放置しがちです。
しかし、放置しておくと後に深刻な状態になるかもしれません。
今回は歯が黒くなる原因と対処法・予防法をご紹介します。


歯が黒いのは虫歯それとも汚れ?歯が黒くなる原因と対処法・予防法 の続きを読む

コーヒーを飲んだ後の口臭をすぐに消すには?ニオイが強くなる原因と対策。

カップに注がれるコーヒーの写真

コーヒーが大好きで、朝の時間や休憩時によく口にしていませんか?気分をスッキリさせ、眠気覚ましの効果もあり、コーヒーは欠かせない存在という方もいらっしゃるでしょう。
しかし、コーヒーを飲んだ後は口臭がきつくなる・・・ということも。これはなぜでしょうか?
今回は、「コーヒーと口臭の関係」について原因と対策をお伝えしていきます。


コーヒーを飲んだ後の口臭をすぐに消すには?ニオイが強くなる原因と対策。 の続きを読む